こどものピアノコンクール

秋らしい季節になり朝晩冷えるようになってきましたね。

そろそろ紅葉の季節ですね。

さて、ピアノを習っていると、ピアノが大好きでもっと上手になりたい!!という気持ちになる方は多いと思います。

当教室では、ピアノコンクールにも積極的に参加し毎年本選入賞を受賞される方を多く輩出してきました。

決してコンクールありきのレッスンではなく、コンクールを受けることで、意識を高め一緒に努力をして、深く音楽の素晴らしさを学べることが重要だと思っています。

練習には集中力も考える力も表現力もそして、本番で力を出す緊張感も養います。

のちにピアノの世界だけでなく、大事な場面で力を出すことが出来る貴重な経験になると確信しています。

現在は、いろんな趣旨のコンクールが開催されていますので是非先生に相談してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

この記事を提供した教室はこちらです

ピアチェーレピアノ教室

-教室からのお知らせ